4/8浜寺公園にお花見に行きました。

前日が暴風と暴雨だったので、すでに桜は散っているだろうと思っていましたが、その散った花びらが地面を薄ピンクに染めてなんとも美しい風情でした。雨風に耐えた力強い桜もまだまだ咲き誇り、その木の下でお弁当を広げて食べました。ゲームをしてみんなの笑顔も咲きました。公園内を走る子供汽車に乗り童心にかえりました。それから、みんなのペースで、歩きながら話が盛り上がり、時には、夢中になって立ち話になったりもして、ゆっくり散策しました。帰りは全員が阪堺電車で天王寺まで、のんびり、のんびり。幸せな、いい時間をみんなで楽しくすごしました。 (女性部 橋川)

 

DSC_0014