5月9日の女性部は促進センターの協会事務所で「しおり作り」をしました。このしおりは来月の近畿ブロック女性部交流会で参加された方にお土産としてお渡しします。

カレンダーや雑誌のグラビア写真を切り抜き、記念になるようにイベント名や耳マークを書いた紙片を貼ってラミネート加工します。切りそろえ、穴をあけて、リボンを通したら、でき上がり。簡単なわりに見栄えがよく、作るのが楽しくてみんな夢中になりました。早々に目標の50枚を作り上げ、残りの時間は思い思いの「myしおり」を作成しました。

ものづくりは楽しいですね、休憩も取らずに取り組む、皆さんの顔がいきいきしていました。一生懸命に作ったしおり、喜んでいただけたら嬉しいです。