5月の集いの代替として、4月に大阪市立美術館で「フェルメール展」を鑑賞しました。

話題の人気ある美術展で、予想どおり混雑していました。会場内でそれぞれ自分のペースで鑑賞できるように、出口での待ち合わせ時間を決めて、いざ、参加者6名、一斉に突入。入るなり、もう仲間の姿は人なかに紛れて、どこにいるのかわかりません。みなさん、すばらしい絵画をじっくり堪能しているかな…集合場所に早くから待っていた人や、なかなか出てこない人…。それでも時間通りに集まって無事鑑賞終了。その後、天しば内のレストランで昼食。順番待ちで覚悟していたけれど、意外と早く座れました。野菜たっぷりのなかなかしゃれたランチでした。小さなホワイトボードを回しながら、色んな話をして、今日もやっぱり楽しかったなあ、と上機嫌で解散しました。