恒例の年に一度の交流会、今年はなんと35人が集り、賑やかな会になりました。まずは、マイクを回して自己紹介。その後、それぞれが持ち寄った、ゲームやクイズに興じました。漢字の書き取りクイズ、ちょっとひねったなぞなぞ、金魚にみたてた洗濯ばさみすくいや、ペットボトルと割り箸のダーツなど。日頃あまり使わない脳と身体をフル回転させて楽しみました。極めつけは認知症予防に効果的といわれている「コグニサイズ、コグニステップ」。うっすら汗をかきました。

おしゃべりあり、脳トレあり、お茶菓子あり。頭も、身体もリフレッシュ。楽しかった今日のこの時間をみんなで共有できたことが幸せです。また、来年も、よろしくお願いします。