令和になってはじめての年明け、1月は合同新年会でした。

府と市の協会女性部と要約筆記者、合わせて23名。みなさん元気に生き生きとした顔で集まりました。毎年恒例の新年会なのでほとんどの人が顔見知り。まずは新年の挨拶から始まって、ビールとウーロン茶で乾杯の声も大きくはじけました。次々と出される料理を食べるのと、止まらないおしゃべりでお口は忙しい。難聴者は声が大きくなってしまうけど、ここは私たちだけの広い個室。遠慮なく大声でしゃべり、笑えるのがとてもうれしい。どこを見ても笑顔ばかりで、やっぱり仲間はいいなあ。そろそろ料理がなくなる頃「持ち物検査」ゲームで、またまた盛り上がりました。

賑やかで楽しい時間を共に過ごして、また今年も頑張って活動しましょうと、みなさんおおいに力づけられました。